683系 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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クモハ683 3501-3525 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
No.D700_111231-108 2011年12月31日 サワ R11編成他 クモハ683-3523他 12両 サンダーバード 東海道本線(北方貨物線) 宮原(操)→塚本 |
金沢/奇 クモハ683-3523+サハ683-2411+クハ682-2711+クモハ683[5500]+サハ682[4300]+サハ683[4800]+サハ683[4700]+モハ683[5400]+サハ682[4400]+モハ683[5000]+サハ682[4300]+クロ683[4500]
宮原(操) 宮原(操)から出場し大阪に向かうサンダーバード編成 (2024/01/14追加) |
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No.D700_130321-63 2013年3月21日 サワ S28編成 クモハ683-3515他 8両 特急 しらさぎ 東海道本線 稲沢←清洲 |
米原/奇 クモハ683-3515+サハ683-2408+クハ682-2708+クモハ683[3500]+サハ683[2500]+サハ682[2200]+モハ683[3400]+クロ682[2000]
名古屋 しらさぎ運用に入る2000番台 |
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No.D700_130321-88 2013年3月21日 サワ S21編成他 クモハ683-3502他 8両 特急 しらさぎ 東海道本線 稲沢→清洲 |
米原/奇 クモハ683-3502+サハ683-2401+クハ682-2701+クモハ683[3500]+サハ683[2500]+サハ682[2200]+モハ683[3400]+クロ682[2000] 名古屋 名古屋に向かうしらさぎ編成。手前3両のS21編成は2003年から2015年までこの状態で運用されたあと2015年3月に方向転換,同年289系に改造され同年7月からフチFH301編成として活躍しましたが,2019年4月からは再び683系に戻されサワR14編成となっています。 |
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クロ683 1-6 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
No.D700_111231-104 2011年12月31日 キト W31編成他 クロ683-1他 9両 サンダーバード 東海道本線 新大阪←東淀川 |
金沢/奇 クハ683[700]+モハ683[1300]+クハ682[500]+クモハ683-1501+サハ682-1+サハ683-301+モハ683-1001+サハ682-2+クロ683-1
大阪 新大阪に到着するサンダーバード |
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No.D700_120812-35 2012年8月12日 キト W32編成他 クロ683-2他 9両 特急 サンダーバード 東海道本線 山崎←長岡京 |
富山/奇 クハ683+モハ683+クハ682+クモハ683-1502+サハ682-3+サハ683-302+モハ683-1002+サハ682-4+クロ683-2
大阪 こちらは非貫通形クロ682先頭の9連,やっぱり人気はこっち。 |
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No.D700_120812-57 2012年8月12日 キト W34編成他 クロ683-4他 9両 特急 サンダーバード 東海道本線 山崎←長岡京 |
富山/奇 クハ683+モハ683+クハ682+クモハ683-1504+サハ682-7+サハ683-304+モハ683-1004+サハ682-8+クロ683-4
大阪 こちらはW34編成,クロ683-4を先頭にした9両。 (2024/01/16追加) |
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No.D700_120812-86 2012年8月12日 キト W33編成他 クロ683-3他 9両 サンダーバード 湖西線 比叡山坂本 富山/奇 クハ683+モハ683+クハ682+クモハ683-1503+サハ682-5+サハ683-303+モハ683-1003+サハ682-6+クロ683-3 大阪 クロ683-3を最後尾に湖西線を北上するW33編成他の9両 (2024/01/16追加) |
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クロ683 4501-4512 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
No.D700_111231-103 2011年12月31日 サワ T編成 クロ683[4501-4512] 回送 東海道本線 塚本→大阪 |
金沢/奇 クモハ683[5500]+サハ682[4300]+サハ683[4800]+サハ683[4700]+モハ683[5400]+サハ682[4400]+モハ683[5000]+サハ682[4300]+クロ683[4500]
宮原(操) 年の瀬の早朝,宮原回送線から大阪に向かうサンダーバードの回送列車。 (2024/01/14ワイド化) |
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No.D700_111231-109 2011年12月31日 サワ T42編成 クロ683-4502他 9両 回送 東海道本線(北方貨物線) 塚本→宮原(操) |
金沢 クモハ683-5502+サハ682-4303+サハ683-4802+サハ683-4702+モハ683-5402+サハ682-4402+モハ683-5002+サハ682-4304+クロ683-4502
宮原(操) 宮原(操)に入る683系9連。貫通形に見えますが扉は無く,準備工事された非貫通先頭車。 (2024/01/14ワイド化) |
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No.D700_111231-126 2011年12月31日 サワ T編成 クロ683[4501-4512]他 9両 回送 東海道本線 大阪→塚本 |
金沢/奇 クモハ683[5500]+サハ682[4300]+サハ683[4800]+サハ683[4700]+モハ683[5400]+サハ682[4400]+モハ683[5000]+サハ682[4300]+クロ683[4500]
宮原(操) 阪神高速11号線池田線と並んで淀川を渡り宮原に向かう683系の回送列車。 |
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No.D700_120812-25 2012年8月12日 サワ T47編成他 クロ683-4507他 12両 サンダーバード 東海道本線 山崎←長岡京 |
富山/奇 クハ683+モハ683+クハ682+クモハ683-5507+サハ682-4313+サハ683-4807+サハ683-4707+モハ683-5407+サハ682-4407+モハ683-5007+サハ682-4314+クロ683-4507
大阪 通称,名神クロスをゆく貫通形(貫通扉は準備工事のみ)の683系は長い12両編成 |
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No.D700_120812-49 2012年8月12日 サワ T編成 クロ683[4501-4512] サンダーバード 東海道本線 山崎←長岡京 |
富山/奇 クモハ683[5500]+サハ682[4300]+サハ683[4800]+サハ683[4700]+モハ683[5400]+サハ682[4400]+モハ683[5000]+サハ682[4300]+クロ683[4500] 大阪 非貫通形先頭の9連。 |
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No.D700_120812-73 2012年8月12日 サワ T43編成 クロ683-4503他 9両 サンダーバード 東海道本線 山崎←長岡京 |
富山/奇 クモハ683-5503+サハ682-4305+サハ683-4803+サハ683-4703+モハ683-5403+サハ682-4403+モハ683-5003+サハ682-4305+クロ683-4503
大阪 9両貫通編成の金サワT43編成 (2024/01/16追加) |
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No.D700_120812-87 2012年8月12日 サワ T編成 クロ683[4501-4512]他 9両 サンダーバード 湖西線 比叡山坂本 富山/奇 クモハ683[5500]+サハ682[4300]+サハ683[4800]+サハ683[4700]+モハ683[5400]+サハ682[4400]+モハ683[5000]+サハ682[4300]+クロ683[4500] 大阪 湖西線内を高速で飛ばしてくる683系。4000番台のクロは2015年3月までは大阪方を向いていました。 |
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No.D700_170814-327 2017年8月14日 サワ T45+T13編成 クロ683-4505他 12両 サンダーバード(回送) 北方貨物線 宮原(操)付近 |
宮原(操)/奇 クハ681-6+モハ681-307+クハ680-506+クモハ683-5505+サハ682-4309+サハ683-4805+サハ683-4705+モハ683-5405+サハ682-4405+モハ683-5005+サハ682-4310+クロ683-4505
金沢 宮原(操)を出て大阪駅に向かう683系リニューアル編成。2015年3月の北陸新幹線金沢開業に合わせてクロ683が金沢方を向くよう方向転換が実施されました。後部に681系3両を併結しています。 |
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No.D700_180224-023 2018年2月24日 サワ T48編成 クロ683-4508他 9両 特急 サンダーバード 東海道本線 京都 |
大阪 クモハ683-5508+サハ682-4315+サハ683-4808+サハ683-4708+モハ683-5408+サハ682-4408+モハ683-5008+サハ682-4316+クロ683-4508
金沢 京都駅0番乗り場に到着する683系4000番台リニューアル編成,先頭はクロ683-4508。この編成はこのあと2023年3月に再度方向転換して新製時の向きに戻り,キトB38編成となっています。 (2018/11/30追加) |
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クロ682 2001-2012 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
No.D700_120104-501 2012年1月4日 サワ S05編成他 クロ682-2005他 8両 回送 東海道本線 大垣 |
米原/奇 クモハ683[3500]+サハ683[2400]+クハ682[2700]+クモハ683-3511+サハ683-2505+サハ682-2205+モハ683-3405+クロ682-2005
名古屋 大垣に停車中のしらさぎ編成回送列車。ながら待ちの退屈しのぎに良い被写体です。 |
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クハ683 701-706 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
No.D700_120104-316 2012年1月4日 キト V編成他 クハ683[705-706]他 12両 サンダーバード 湖西線 大津京 |
富山/奇 クハ683[700]+モハ683[1300]+クハ682[500]+クモハ683[5500]+サハ682[4300]+サハ683[4800]+サハ683[4700]+モハ683[5400]+サハ682[4400]+モハ683[5000]+サハ682[4300]+クロ683[4500]
大阪 大津京を通過するサンダーバード。貫通形は681系との区別がつきにくいですが,台車間の車体裾が一段下に出ているのが683系,台車間を含め車体裾た一直線なのが681系です。写真は正面手摺からクハ683-705または706とみられます。 |
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2015年7月17日 ページ新設 2017年4月1日 編成表追加 2024年1月13日 新製車一覧表を追加 2024年1月13日 編成表更新 2024年1月13日 Safariで半角数字列が電話番号リンクされるのを無効化 2024年1月14日 キャプション欄左右入替完了 2024年1月14日 写真ワイド化完了 2024年1月14日 各写真に編成追記 2024年1月14日 イベント毎昇順から形式番台区分毎時系列に並べ替え 2024年1月14日 新製車一覧表および編成表から写真へのリンク設置 ■ 参考文献 Wikipedia JR西日本683系電車 |